HiHi Jetsとその他日常

JETなDOするLIFEなう

HiHi Jets「HiHi Jets」SUMMER PARADISE 2021 で愛が溢れた

youtu.be

HiHi JetsHiHi Jets」SUMMER PARADISE 2021

 

今週のHi Tubeはこちらの動画ですけれども、もう本当に泣いちゃいそうです。

冒頭の作ちゃんの煽りで、一瞬で現場に連れ戻される。声が出せなくても、直接彼らの名前を呼ぶことができなくても、サイリウム一本で、彼らに大きな愛を与えることができる。そんな空間を彼らが作り上げてくれています。最速デビューを誓って、全ての公演を手を抜かずにやり切ったHiHiは、まるで夏休みを経て少し大人びた同級生のように、一回り・二回り以上大きくなったはずです。

 

ファンなら何百回も聞いたこの曲を、初披露のような熱量でパフォーマンスする5人。いろんな「HiHi Jets」を聞いてきたからこそ、とんでもないスピードで加速していっているんだなぁと涙がこぼれそうになる。私は高校生だった彼らを知らないし、後追いでYoutubeの映像を見ることしかできません。「昔からもっと見ていたかったな」と思うことも勿論あるけれど、私は今の彼らを見て好きになった訳で、そうやって5人はいろんな人を取り込んでどんどん前に進んでいくでしょう。HiHiだからこそ、キラキラなアイドルだけではない姿や、全力でがむしゃらに駆け抜ける姿も、余すことなく見せてくれる。

 

でも、確実にアイドルで、ファンを幸せにしてくれて、一緒の時間を過ごせることを大事にしてくれている。今回コロナの影響で来れなかった人がいることも、痛いほどわかっているでしょう。ゆうぴの「HiHi Jetsの名前を、心の中で叫んでください」は、現場にいた人だけに向けられたものではないと感じます。画面の前で、その場にいるかのような気持ちで、大きな声でHiHi Jetsの名前を叫んでしまう。声が出せなくても会場が一体となっている様子に、自分も自然と溶け込んでいきます。そしてそれが、彼らにしっかり伝わっているような気がしてならないのです。

 

簡単な世界じゃないからワクワクするね、とずっと歌ってきた彼らを、もっともっと幸せな世界に連れていきたい。努力するのはもちろん5人だけど、それを一番近くで応援して連れていくのはファンだと思っています。

 

この「HiHi Jets」も、これから進化し続けていくんだろうなぁと予感で溢れます。

ローラースケートで駆け抜けるJetsに、もうTDCは狭すぎる。

 

【おまけ】

このHiHiちゃんも超可愛い。大きくなったね、、、

youtu.be