HiHi Jetsとその他日常

JETなDOするLIFEなう

HiHi Jetsで天下とった話

サマパラのHiHi Jetsで無事ヘッダー取れました!

やったーーーーーー!!(すみません、天下ってヘッダーの話です)

 

youtu.be

 

HiHi Jetsってヘッダーとってるイメージが正直なくて、いつもトラジャだったり、最近はなにわ男子の印象を強く持っていました。実際に去年とって以来、今年は初めてなんですね。

 

前週のMYWも良かったんですが、美 少年のパフォーマンスは悔しくも見入っちゃうキラキラさで、結構差をつけられてしまっていました。

最速デビュー宣言の中、ヘッダーは取らせてあげたい空気感はありつつも、いつもそこまでは伸びきれない。初動を見ても、トップグループの再生回数にはまだまだ勝てないのかなぁと少し弱気になっている部分もありました。

そんな中、満を持しての「HiHi Jets」。これは何としても、ヘッダーとらなきゃまずいんじゃない?絶対とらせてあげたいでしょ!と、有志で再生回数をカウントしてくださっている方を筆頭に、徐々に盛り上がり始めました。

しかし、今回も初動はやや少なく、2週連続パフォ動画は伸びないのかなぁと途方にくれていたところ、3日目あたりから再生回数が伸びていきます。まさにローラー履いてる問題児たち。右肩上がりにどんどん1位グループに迫っていきます。

 

個人的な感覚としては、木〜金曜日くらいに「これヘッダー行けるんじゃない??」という空気が流れ始め、土曜には1位を射程圏内に捉え、無心でトップを目指しました。

色々な要因があるのは承知していますが、金土の調整がかなり大きく、負けそうになりながらもたくさんのファンが頑張っていたのは紛れもない事実です。

 

無事42万回を超えたあたりで調整の心配もなくなり、心の底からホッとしました。きっと本人達も気付いているだろうなぁと、これもまた嬉しかったです。

 

個人的にyoutubeの再生回数を気にしたのはこれが初めてで、「回す」概念をしっかりと理解したのも初めてです。第三者から見たら、同じ動画をいろんな手段でぐるぐる回して、再生回数に貢献するなんて、無意味に見えるでしょう。大人気のyoutuberが一瞬で何百万再生される中、Jr.同士で再生回数を牽制し合う意味も考えてしまいます。ジャニーズ以外のアイドルも頭角を現す中、事務所内でファンが戦いあってる場合なのか?とも思います。

でも、私たちはやらなきゃいけない。だって、まず彼らを絶対にデビューさせたいから。HiHiには、これだけ必死になるファンがたくさんいてデビュー後も数字を出せる、ということを事務所にアピールしないといけないんです。そのために、私たちからHiHiにあげられるものは全部あげたい。

 

今回の件で思ったことがあります。

HiHi Jets」はとにかく強い。本人達は勿論そうですが、曲が強い。

社歌とも呼ばれるこの曲を、一位にしない訳にはいかない!!という合意がファン全体で取れている。名刺がわりの曲があることは本当に大きいなぁと感じます。

 

だって、JETなDOするLIFEなう!!!なんだもん!!!!!

簡単な世界じゃないからワクワクするんだもん!!!!

 

この曲があるかぎり、HiHiのことを嫌いになんかなれない。いつかもっと遠いところに連れていってくれるでしょう?そのローラースケートにファンも乗せて、ずっとずっと広いところを駆け巡る姿が浮かんでくるし、その情景と共に曲も成長していくんだろうな。

 

今回HiHi Jetsで1位を取れて良かったし、1位をプレゼントできて良かった。

毎回数字を集計して鼓舞してくれた方には頭が上がらないし、HAFの端くれとしてここに参加できたのも誇らしいです。